スミの雑記

日々の雑記

【雑記】苦手な匂いの人

【雑記】苦手な匂いの人

 恐らく誰しもが経験していると思いますが、各ご家庭独自の匂いってありますよね。

 さらに言えばその匂いに対して嫌な感じだったり、好きな匂いだったりもするかと思います。

 本能的に自分の匂いに似ているかどうか、敵か味方かとか判断しているのではないかと思うのですが、この好き嫌いは中々拭えないものです。

 というのもスロットをやりに行ったら隣に座った人が嫌な匂いの人でした。

 臭い訳ではなく、その匂いだけであれば一般的に臭いと言われる匂いではないのですが、なんか嫌い、嗅いでると腹が立ってくる、何ならその人のスロットの打ち方も嫌になる。

「なんか腹が立つので引っ叩いていいですか?」って聞いて、いや聞かなくても叩きたい。

 いやまてまて、理性を持った人間だぞと思いながらイラついてる自分が何でイラついてるのかと自問自答してました。

 スロットで相手の方が出てるという事もない、何ならこっちの方が大量リード、リード?いつの間に勝負してる意識になってるんでしょう?

 匂いは不快な匂いなのは変わらず。

 取り敢えずいい事は無いので適当なところで終わりました。設定6の示唆が出てたのでちょっと勿体無いかなと思いましたが。

 香水とかってこういう時に備えてしておくと良いのかなと思ったひと時でした。