スミの雑記

日々の雑記

【雑記】PS5を買いました

 長らく使ってきたps4の動作が最近少し怪しいなと思っていましたが、昨日ついに起動後固まったり、起動中にゲームが落ちたりし始めたので重い腰を上げてps5をAmazonで注文しました。

 一時期在庫がないとかそんな話題もあったので少し不安でしたが、在庫はたっぷりとありました。

 注文した翌日の今日届くとの通知がありましたので、夜遅くになるかなと思いました。

 なので午前中は体を動かして、午後は仕事に向けた活動を少ししとこうと思い、まず筋トレとフィットボクシングを始めました。

 暫くサボっていたので体が重いなと思いながらも、何とかこなして汗だくになっていたところにインターホンがなりました。

 時刻は11時、流石に届くには早いよなと思いつつ出ると宅配の人が!

 汗だくではぁはぁ言ってる状態ですみませんでした!!

 しかしそんな状態の人には慣れたものなのか、動揺もなく手早く箱を渡してさっと去って行きました。

 きた荷物を開けると紙で梱包されたps5の姿が!

 それを見た自分の感想が『来ちゃったなぁ……』でした。

 自分で頼んでおいて何なのですが、想定より早く来たのでまだ設置場所の準備が出来てなかったのです。

 溜まった埃を掃除して、今あるps4ps4を設置した後まだやるかもと残してあるps3が場所を取っています。

 汗を軽く拭いてから周辺の掃除、ps3を箱へ片付けps4はデータ移行に必要なので残してやっとps5を設置。

 設定後にアプデの為ダウンロードが必要らしく放置してシャワーを浴びつつ、ここでやっとワクワクしてきました。

 apexをやっているのですが、快適になるんだろうと期待してシャワーを終わり画面を見たところ、スクリーンセーバーの様な画面で止まっていました。

 終わったのかと思ってホームボタンを押してみると、操作を受け付けない状態なのでどうしたものかとWEBの力に頼ったところ、物理的にボタンを押して電源を落として再起動をするとの事。

 ちょっと怖いので30分ほど放置して様子を見ましたが変わらなかったので強制再起動したところ問題なく起動しました。

 インターフェースはps4と変わっているので、少し調べながらapexをダウンロードしてプレイしてみました。

 訓練場に入って設定をいじった後1戦しましたが、ps4のときより相手が見やすいです。

 変にカクつくこともなくスムーズにヤられます。まだコントローラー慣れてないし多少はね?

 ps4版で買ったゲームで出来なそうなのもありましたが、これから遊ぶのが楽しみです!