スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】18 小技とか知識メモ

色々雑知識メモ

 かんようけいりょくごににみょうきゅうをふくすうかいかけるとぶりょく99になるよ

呪文かな?

 槍撃は武力1の槍で99の武力相手に固定1ダメージは入るらしい、100回の槍撃でおちる

 40万石位までは負けてもマイナスが無いので勝つまで続ける気力があればいつかは50万石に届くらしい。

 130万石の友人曰く1勝分は2戦敗北で無くなる、この辺りだと上がるために6割5分位を継続してく必要があるらしい。

 団突は相手がまとまっていた場合はまとめて吹っ飛ばすことも出来る。

 計略ロックは癖をつける。何度も言われたやつ。

 馬超の計略後の槍撃は10パーセントの固定ダメ追加なので、相手の武力が高くても10発当てたら倒せる。ちなみに趙雲子明は8%

 親愛度300で絆カードか刷れるようになるが、その後には極々低確率で絆カードが直接出る事がある。

 知力ダメージ計略は知力が対象の4倍あれば倒せるが知力が一でも上げられると即死は出来ないのだ。5倍だったかも。

 柵を壊すのは実は騎馬だと壊れづらい、突撃とか強そうなのにね!

 覇道を進めるためには半分程度の位置にいる必要があり、コストが高いキャラほど進みやすくなる。

 真ん中付近でウロウロして攻めてこないのはカウンター狙い、覇道ゲージ貯め、士気調整などの様々な理由があったりする。マウントして煽っているわけでは無い!

 城と戦場の間には騎馬の突撃を避けられるポイントがある。出た瞬間は無理だけど城に入るか入らないかのところでカードを上下させると出来る。正確には騎馬が攻城ラインに入ってしまって突撃オーラが消える。

 攻城の際に浅く刺す事で攻城が少し早く開始できて、少し下がらせる事でアクションも出来るので無防備に凸してから騎馬などに振り返って刺したりも出来たりする。ただし、銃撃や斬撃で弾かれた場合は溜めてた攻城ゲージがリセットされてしまう。深く刺していた場合はその心配が無いが、攻城から外れたいときには不利になる。

 一旦現状の、座学知識はこんな感じです。