スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初心者の記録 17 サブカの人達って

【英傑大戦】初心者の記録 17 サブカの人達って

 本日は8戦8敗でした。
 段々負けても悔しさ感じなくなってきましたね。

 どちらかというとあの時こうしてればとか、なんでコレやらなかったかとか反省点を探る方に思考がシフトしてきたのでいい事・・・なのでしょうか?
 40万石ちょっと辺りで総合成績は1475295敗、 勝率3割!に見えて直近10戦の勝率は0なのでまだいける!まだ舞える!
 でもそろそろデッキ変えたいな。北条白起何故か馴染まない。

 という事で話をタイトルの話に戻します。

 全国対戦でサブカかなー?って自分と同じ勝利数なのにキレッキレな動きをしたりする人達が居るんですね。ワラ6枚で全部綺麗に動かしてたらまぁ疑わしい的な。
 しかし同じだけやってそれくらいうまい人が居ないとも限らないですが。
 そういった人たちは暫定サブカとしてみてます。

 そして思うのです。戦友0000対戦の相手よりはキレていないと。
 0000対戦の人は相手によりますが自分から見ると当たったほとんど「キレッキレだよ!」って思う相手なんですよ。100万石以上の相手がポンポンいるから当たり前ですが。

 そして暫定サブカの人は「キレッ・・・そこはかとなくキレてるよ!少なくとも自分よりは強いよ!」って感じですね。

 40万石あたりにちょっかい出しに来るってことはどこかの足切りラインでもがいてるけど「0000戦友は嫌、全国で間違いなく格下相手に勝ちたい」という層だと思うのですが、このあたりまで上がるまで耐えてきた層はそういった相手に多く当たってきても続けているので、実質ちょっとだけ強いサブカの人が鍛えてる形になってるのではないかなと。

 そしてそのうち「あれ?この相手サブカで相手したことある?」ってメインカード使ってる時に思うのです。
 自力でそこまで上がってきた相手はさぞかし強いでしょう。
 サブカ使って逃げてる間も上げ続けてきた人ですから面構えが違う。

 と、自分でできる様になったらいいなと精進していく日々です。