スミの雑記

日々の雑記

【ラグナロクオンライン】究極精錬後の装備

究極精錬後の装備

装備調整完了

 精錬したいものは大体し終わって期間後に売る物もできたので装備公開
 ほぼソウルリーパー用
 ソウルアセティック用としては武器のテコ入れとかも必要だったり、まだ主要パーツが出てないのでまだ先ですが今年はこんなところです

 200以下の高難度に関しても同様の装備で、タナトスとかGHCなんかはエスパと死霊爆破で魔法通る所ならソロで、通りづらい所では数体なら、壁ありなら楽に行ける様になりました。
 次に目指すところとしては中段をリトルアビスドラゴン(アルカナ、極限の魔力)に逆女教皇カードを刺す、アウェイキングブルーム、フェアリーオブエデンを超越+10にする所でしょうか?
 武器を超越朽ちたガーデンナイフという方向もあるのですが、現状3次スキルメインなのと超越パッケ装備なので今の所必要に感じていません。
 あ、+10グレーススカルローブはソウルリーパーの魔法反射対策としてこれくらいしかないので作らないとソロの時シンドイです。雑魚相手なら物理攻撃で倒すとかもできるのですが、棚の魔法反射してくる天使に攻撃したいなら必須クラスです。
 ないんですよ・・・魔法反射対策のGHC武器・・・思念体武器セットもないので実質これくらいしか手がないです。
 逆に他の職と違ってゼニーで手に入るだけ良心的とも言える?のですがGHCに行く旨味があまりないので他の方より1段階はやる気落ちますね。

ついでにソウルアセティックの4次スキルについて

 4次スキルとしては守護符と3種バフ符と死霊浄化と護魂一身、あと城皇堂があれば。   

 コンボのスキルは使い道がほぼないです。
 コンボの魔法は確かに威力は高めですが、符の消費量とコンボのキープに神経をさくのはどうにも使いづらい印象です。矢筒の様な符をまとめて持っていけるアイテムでもでたらやっと長丁場の狩りに使えるか。

 死霊浄化も1発打つと魂を消費する数によって高威力という仕様で、連発できないので、魂をフルにできる護魂一身とセットで使用してます。
 今後死霊浄化HIT時魂を回復みたいな装備が出ない限り連打はできないですね。魂の収穫もなぜか効かないですし。
 ただ、自分中心の高範囲高威力なので雑魚狩りレベルであれば属性付与だけして歩いてCT明けまでまってポチッっと押してく狩りには使えます。

 バフ系の符は無いよりはあった方がいいレベルですが、あった方がサポートもできるので取っておくと1確、2確狩りで少しダメージ足りない狩場だとうれしい。

 城皇堂(変換にない・・・何て読むの?)はちょっとした待機時間とかマップ移動で固まるときとかに置いておくとSP回復もできるので便利。
 回復材けちりたいときにも使える優れもの。説明に上に乗った状態で天地神霊(AP消費PT全体バフ)をかけると~とあるが余程暇じゃないと必要ないかもしれない。あったらちょっと助かる程度の差。天地は効果時間1分なのでボス戦前とかにかけるとちょっとは時間短縮できるかもしれない。

 守護符(リジェネ)はとても使える、ちょっとダメージが痛い狩場でも掛けておくと狩りが楽になる。他人にも掛けられるのがGOOD。3秒ごとに10k回復できるので結構便利です。

 といった感想です。
 ソウルリーパーからの育成とかオススメ装備とかもまたまとめたら投稿しますね。