スミの雑記

日々の雑記

【ラグナロクオンライン】究極精錬結果 前編

ラグナロクオンライン】究極精錬結果 前編

ついに来ました究極精錬チケット!!
なんやかんや30口あるので確率だけで言えば+9→+10は3つはできる・・・はず!
ではまず+10にしたい装備を羅列します

 

+10にしたい装備

+10にしたい順(全部+9)
・グレーススカルローブ
ソウルリーパーにとって魔法反射を100%対策できるのはこれしかないので優先度高い!+10で王家の栄光もうれしいポイント

・トゥーサイドダイヤモンドブーツ
21thパッケの靴、+10で天地崩壊がエンチャントできるのがうれしい

・スクリーミングゴーストパーティー
21thパッケで出てきた鎧、+10でエンチャできる黒翼の使徒は欲しい……、汎用鎧として最高クラスのスペックを持っている(と思ってる)

・アウェイキングブルーム
同じく21thパッケ優先度は↑の3つより低いが、真理とあと死の欲動が取れるので後々役立つかも

・フェアリーオブエデン
超越すればつよそう

・シンボルオブエデン
将来超越すればつよそう

カンカンしていく

 連続して同じ装備を叩いていたら去年は痛い目にあったので(ディア・デ・ムエルトスを14回+8→+9失敗)今年は1回毎に装備を交換していきたいと思います。
 グレーススカルとトゥーサイド、スクリーミングをまず回して叩いてく!
 頼むぞ……レイヴン! オマケもついでに書いていきます。

1回目:グレーススカル失敗! リザレクションLv4の箱(30日)
2回目:スクリーミング失敗! リザレクションLv4の箱(30日)
3回目:トゥーサイド失敗! イグドラシルの種パック
4回目:グレーススカル失敗! +5確定チケット
5回目:スクリーミング成功! ローヤルゼリーパック
6回目:トゥーサイド失敗! 不思議な石片20個
7回目:グレーススカル失敗! アイテム鑑定Lv1の箱(30日)
8回目:トゥーサイド失敗! グリードLv1の箱(30日)
9回目:グレーススカル失敗! リザレクションLv4の箱(30日)
10回目:トゥーサイド失敗! +7確定チケット

 なんと1個成功できたのでここで一息入れて、今度は10個分ペットガチャ行きます
 ミストレスは固定詠唱-70あるから装備パズルする時便利かもしれない(グルームが出てたら全力でしたが!)

こちらは羅列でミストレス出たら終わり!
アリス、イシス、バフォJr、エリザ、ゴブリン長男、ジャイアントホーネット、ポイズンスポア、ピッキ、ミョグェ、ペコペコ おしまい!!

10個で出なかったです。
まとめて交換してたので「1発目で出ちゃったらどうしよう」とソワソワしましたが無事出ませんでした。……ヨシ!

ということで究極精錬続けていきます。
11回目:グレーススカル失敗! +8確定券
12回目:トゥーサイド成功! カボチャパイパック
13回目:グレーススカル失敗! イグドラシルの種パック
14回目:グレーススカル失敗! グリードLv1の箱(30日)
15回目:グレーススカル失敗! アイテム鑑定Lv1の箱(30日)

 

2個目成功!+8確定券もあるのでうれしい!

それでは残り5回ペットへ……
次は一回ずつ往復……フレイムシューター、九尾狐、グレムリン、レッドピタヤ、ミストレス
……1回ずつ往復大変だったのにボスは最後ですか!!
ボックスガチャの闇を見ました。

 

さて究極に戻り
16回目:グレーススカル失敗! グリードLv1の箱(30日)
17回目:グレーススカル失敗! リザレクションLv4の箱(30日)
18回目:グレーススカル失敗! グリードLv1の箱(30日)
19回目:グレーススカル失敗! アイテム鑑定Lv1の箱(30日)
20回目:グレーススカル失敗! +6確定チケット
21回目:グレーススカル失敗! リザレクションLv4の箱(30日)
22回目:グレーススカル失敗! イグドラシルの種パック
23回目:グレーススカル失敗! 不思議な石片20個
24回目:グレーススカル失敗! +6確定チケット
25回目:グレーススカル失敗! リザレクションLv4の箱(30日)

今回グレーススカルローブが一番大事なのですけどぉ!!!

ハァハァハァ……残り5発あるけど続きは次回で……ちょっと間を空けます。