スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初級者の記録20 勝てないじゃんね?

鬼デッキをやると言ったな!

あれば無理だ!

 鬼デッキ試してきました。感想としては耐久とかパワーは感じるのだけれど騎馬の酒呑童子が働かせられない自分には現状使えない!!

 上手い人の騎馬どうなってんねん!!

 という事で本日は色々デッキを用意してHさんやらTさんとバトルしてきました。

 3コス、4コス落ちで。

 ハハハ!そんなにハンデ付けられたら流石に余裕でしょう?と思うじゃないですか。余裕で負け越しました。

 相手の計略が分からない、説明読んでも対処の仕方が分からないです。

 主に訳わからんというのに前に出て全滅してる動きが多いかもしれないです。

 とりあえず負け筋だらけの所で、気になる箇所を抜粋しました。
・様子見のお見合いをしないで一方的に前にでて順次やられていっている
・相手の超絶強化に対して真正面から戦おうとして順次やられてしまっている
・2,3,4の低士気の計略を知らないので痛い目にあってしまっている
・5枚デッキを使用している際に動かしている2,3枚に対して他のカードが止まってしまっている

 という部分が大きくまずい部分でしょうか。
 5,6コストの相手だとしても1体高コストに対して低コスト2,3枚の暫定ワラデッキ相手でも真正面から1体ずつ相手しても端から叩き返されているので、まとまっていく、相手の武力を下げる、まともに相手をしない等の考え方が必要そうです。

 細かい部分を上げていくと沢山ありますが、雑に適当に投げない、投げるのであれば投げて得になる箇所を理解していく必要がありそうです。

 英傑大戦やればやるほど難しいんじゃぁ・・・

 お見合いをもう少し慎重にやれたらいいなと思いました。