スミの雑記

日々の雑記

【雑記】朝方から昼頃まで秋葉原散歩

【雑記】朝方から昼頃まで秋葉原の散歩

 ということで朝9時頃から出かけて13時頃まで秋葉原をぶらついてきました。
 特になにか大きな目的があるというわけでもなく、マロンの隠れ家というカード屋さんがオープンしたら冷やかそうと思って行ったわけですが・・・9時台ってまだ通勤ラッシュが激しい時間でした・・・しんどいです。

 仕事を辞めた理由の一つに人混みに長くいると気持ち悪くなるからというのを思い出してしまいました。人が密集した所に長々といると平衡感覚が狂ってくるのですよね。
 通勤ラッシュとか以前は以前はなんとか耐えながら出勤していましたが、久しぶりに味わうと強烈です。

 

 そんな事を思い出しているうちに秋葉原に到着しました。大体10時を少し超えた頃ですね。まず思った事は「思ったより人が居ないから歩きやすい」でした。
 量販店なんかは11時頃から開く様で人はまばらですが、目立つのは海外からの観光客ですね。どこにいっても外国語が聞こえてきます。
 とりあえずちょっと休憩と思ってマクドナルドで朝マックを食べてから出ると11時を少し過ぎた頃でした。道行く人が・・・人が一気に増えた!

 

 あ、これは胃がストレスでお腹下すやつ!とおもってトイレを借りに秋葉原パチスロの有名店アイランドへ。
 用を足し終えた後にジャグラー1000円チャレンジでもするかとホールを見てまわると、平日の金曜なのに8割方席が埋まっている・・・だと?

\六根清浄!/ \バシリスクタイム!/ \マジカルチャレンジ!/ \SAOチャンス!/

 まどマギまで座ってる人がいるのか・・・なのに転スラはガラガラなのは何故だろう目から汁がでちゃう。
 これは人口密度高いから避けたい。また今度な!!

 

 ということで1Fのパチンコフロアにいくとガラガラ、地下フロアはなんかイベント日だったのかな?

 そうそう、ここでも海外の観光客が小集団でニヤニヤしながらホールをうろついていました。ゲーセンとかパチ屋とかは海外だと珍しいらしい?ちょっと気持ち悪い。

 そんなこんなで次にマロンの隠れ家へ行って目的のカードを漁ってから英傑のガチャをガチャガチャしてちょっとヘニャってから帰宅しました。

 12時超えると人がわっさわさ出てくるので一人で出歩くのは辛いですねー。