スミの雑記

日々の雑記

【雑記】白猫プロジェクト久しぶりにやってみた

白猫プロジェクト久しぶりにやってみた

 深夜に目が覚めてしまい冴えた状態だったので、何か昔やってたゲームでもやってみるかとAPPストアを探してたら白猫プロジェクトがあったのでDLして動かしてみました。

 やっていた当時は本当に初期の頃でダメージ10万も出たら良い感じというくらいの頃です。懐かしい。

 そしてDLが終わって起動したら、どうやらホロライブとコラボをしている様でした。
 さすがに『最初からイベントクエストにチャレンジはできないな』とストーリーを進めていきました。
 なんか主人公(剣士)の動きが記憶と明らかに違ったので調べてみましたが、大分前に全体的にアップデートがあったのですね。
 初期状態から3000くらいのダメージはポンポンだせるのでインフレに対応してるのだなと淡々とストーリーを進めました。
 途中で星5のガチャを引いて槍のキャラが出てきたので使ったところスキルを使用してダメージ1000位なのかーと思ってよく見たら1000万ダメージ
 『は?』と思って見直したら見間違いではなかったようです。
 そんなキャラがいたらストーリークエストなんてサクサクやって島を1つ終わらせた時点でガチャを引ける石も20連分くらいは貯まっていました。
 それではとガチャを引きましたが、コラボのキャラなんて引けません。
 でもゲオルグというキャラを引いて、昔はドラゴンナイトのゲオルグつえーと思って使ってたなぁとしみじみ見たらドラゴンナイトではないゲオルグでした。
 そういえば別バージョンのキャラとかも居たなぁ。

 そして次にホロライブのイベントクエストを進めましたが、貰える武器が強いねこれ。続けてきた人にとっては大したこと無い武器なのかもしれないけど始めたばかりだったら大分強いと思いました。
 その時に見た装備箇所もアクセサリーだとかなんたらボードだとか枠がとか上限解放がとか説明が色々出てきて理解が追いつかないですが。

 そんなこんなでイベントを進めましたが敵が強い。進めないわけではないけどしんどい。
 仕方ないのでストーリークエストに戻ってコラボキャラでるまで石回収回しつつ、拠点を広げつつ進めていきました。
 そんなこんなで40連目にマリン船長が2体重なって出てきました。
 できれば別々がよかったなと思いつつ、コラボ武器を装備させて、レベルは最初から100あったので特に手を付けずに再度コラボクエストへ。
 なんか砲台横についてて自動攻撃するのが強い。数千万のダメージをポンポン出してくのすごいなーと思いつつマリン船長のスキルを使用したところ40億ダメージ・・・?

 ちょっと良く分からないダメージがでてました。
 相性だとかなんかあって、イベントキャラは強くなってるとかもあるらしいですがここまでインフレしてる物なのかと驚きました。
 これならと難易度を上げてイベントクエストもサクサク進めていきましたが、この状態でも武器相性の悪い敵では少々時間がかかりますね。

 とはいえなんとか進めたい所までは進められたので良かったかなと思います。

 気づいたら5時間程やっていたので夢中になっていたという事でしょう。
 久しぶりにやった白猫プロジェクトは面白かったです。