スミの雑記

日々の雑記

【雑記】ピッコマで読んで面白かった漫画10作品紹介

ピッコマで読んでいて面白いと思う漫画10作品紹介

ピッコマとは

 ピッコマとはアプリなどで無料で読める漫画アプリです。
 毎日1話ずつ時間で読める様になるのですが、購入も可能です。
 1話閲覧無料券も1日2回リセットされているので、対象作品であれば使用する事で先を読むことができ、動画を見ることで1話読めるなどもあります。

 面白かった漫画を10作品羅列してざっくり思うキーワードを記載するので気になったら検索して読んでみてください!
 紹介している漫画は縦読みなので慣れるまでは読みづらいかもしれないですが全体的に絵が綺麗で面白いです!

 正直10でも足りないくらい面白い漫画が沢山あるので選ぶのも迷いました・・・
 俺だけレベルアップな件みたいにアニメ化した作品もあるのでこれからどんどんピッコマ発でアニメ化してくれる事でしょう。
 これからが楽しみです!!

オススメ作品タイトル

1:死して生きるSSS級ハンター(ローファンタジー、死ぬと1日回帰)
2:テムパル~アイテムの力~VRゲーム、近未来、職業:伝説の鍛冶師)
3:チュートリアルが死ぬほど難しいチュートリアル難易度HELL)
4:俺だけレベルアップな件(アニメ化、人類最弱兵器、E級、ローファンタジー
5:4000年ぶりに帰還した大魔導師(4000年封印、憑依転生、魔法、私はマジックミサイル)
6:スーパーキューブ(ローファンタジー、システムサポート、修仙、完結済み)
7:ゴッドオブブラックフィールド(現代、伝説の傭兵、憑依転生、)
8:ログイン武林(武林、現代と相互関係、修行システム)
9:修行マニアはゲームマスター(修仙、お色気、修行引きこもり、保守的)
10:骸骨兵士はダンジョンを守れなかった(主人公が意思のあるスケルトン、死ぬとスタート地点まで回帰、コミック化)

あとがき

 ということで、どれも面白いですが中でも一番オススメを決めるとしたら死して生きるSSS級ハンターですね。
 最近ではよく見る死に戻り物なのですが、絵が綺麗なのもそうなのですが、ストーリー展開が素晴らしいの一言。
 死で終わらないので最高のエンディングまでリトライし続ける姿が感動物です。
 このあたりはリゼロに近しい物はあるかもしれません。
 また、魔法の様なスキルがある世界なのですがそれをただ使うだけではなく、応用して物語に組み込んでるあたりがただのチート能力を使ってヒャッホーする様な適当な展開にはならないので、そこも気に入っているポイントです。

 広告バナーなんかで見た作品もありますが、実際面白いので広告で見た邪魔なやつだとか思わないで是非読んでみてください。