スミの雑記

日々の雑記

【ラグナロクオンライン】バレンタインイベント開幕!

ロイヤル・スウィート・ティーパーティー ~闇夜を貫く叛逆の魔弾~

ROにもバレンタインの季節がやってまいりました!

 ROのバレンタインといえばチョコパックですね、イベントで貰えるチョコパックは各種モンスターカードと王家関係者のカードが目玉で出てきて、さらにサイン会に参加する為のアイテムが極々わずかな確率で出てきます。

 サインカードはどれも強力な強さを持っていて、どのカードもギガを超える価格を誇っています。(現状の相場で一番安いので10G位)
 更に全サーバ含めて1つのサインにつき限定10枚までしか流通しません!
 ここらへんも高い理由ですね。

 更に更に今回は新しくイルシオン関係者のカードと3種のサインカードが追加されてチョコパックも特定のカードが出やすいように調整されました。

『チョコパック(ニーヒル)』等、特定のカードがやや出やすくなったらしいです。

※自分が2日で集めたチョコパックの参考画像

 とはいえ出る確率は大変低い事でしょう。

 ここで問題になるのは売るかワンチャンにかけて売るか・・・自分は去年全部開けて惨敗でした。今年も自前で集めた分は開けるつもりです。

 相場はまだ安定していないのですが、ROのイベントは頑張れば数百M程度の収入は得られるので自身の装備と懐と相談ですね!

イベントについて

 1日のノルマとしては5種類『納品』『配達』『討伐』『MDショコラツアーズ』と今回新しく追加された『レイジーのおもてなし』です。

 一つずつ説明します

納品クエス

 納品クエストはスピーカから受けることができます。
 納品物は3セットあって1つは割と簡単、2つ目はやや難しい、3つ目はボスドロップとなり、それぞれにイベントのお菓子作成で作れる素材を追加で合わせて納品する形となります。

報酬は一律経験値3G、JoB経験値1,5G+ロイヤルお菓子素材+チョコパックなにかしら

配達クエス

 配達クエストはスキアから受けることができます。

 指定された4か所にいるどこかのNPCに話しかけて戻って話しかけるだけのお使いクエストです。
 1日1か所行けばいいので一番楽です。
 報酬のチョコパックで欲しいチョコパックを狙えばいいと思います。ただし指定されている場所が面倒だったりレベル的に行けないところだった時は妥協も考えましょう。

報酬は一律経験値3G、JoB経験値1,5G+ロイヤルお菓子素材+チョコパックなにかしら

討伐クエス

 討伐クエストはニーヒルから受けることができます。

 こちらに関しては1日5種類のモンスターを指定回数倒すことで達成することができます。
 倒すモンスターで報酬が異なってくるのでこちらは公式を参考に討伐するモンスターを選んでいくのがいいです。

 まとめサイトで見やすい表を提示してくれているのでそちらもおすすめ。

MDショコラツアーズ

 ショコラツアーズはニルレムから受けることができます。

 これは経験値も大きいし、報酬のチョコパックも沢山もらえるので1日1回必ずやっておきたいところです。近くで臨時募集する方もいるので毎日やっておきたいです。

 臨時に行く際に気をつけておきたい事として、ピタヤを見つけて倒すマップに行った時は雑魚敵を倒しすぎてはいけないという事です。
 倒してしまうと次のマップに移動させられてしまい、報酬が落ちてしまいます。
 臨時では色々な人がいますのでご注意ください。

 PTリーダーをやる際にはやや面倒なルールがあるのでまとめサイトで確認してから始めるといいと思います。

レイジーのおもてなし(New!)

レイジーのおもてなしはレイジーから受けることができます。

 1日に3回お客を呼んでそのお客が要望するお菓子を3種類渡すとお客に対応したチョコパックがもらえます。要望にあったお菓子を渡せるとチョコパックが5個貰えるのでこちらも面倒ですがやっておきたいところです。

 対応するお菓子は会場で作成が可能なので、端から全部作っておいてこのクエスト用のキャラに持たせておくと楽です。

 お菓子は期間限定でフィールドに出てくるMobからもある程度でるので狩りのついでで拾っておいてもいいです。

 

最後に

 ということでバレンタインイベントの説明でした。

個人的な優先度は

ショコラツアーズ>討伐>おもてなし>配達>納品ですかね

 納品物は自力で集められるなら納品しておきたいですが、露店で買おうとすると高くつく場合が多いので全部無理して納品する必要はないと考えています。
 配達は時間がなければ簡単なところでサッと終わらせてしまいましょう。

 おもてなしは面倒ですが最初に選択肢全種類のお菓子を複数用意しておけばあとは倉庫役にでも全種類持たせてやれば楽だと思います。

 討伐はなるべく高レベルのキャラで高難度の敵を討伐したほうが実入りがいいので最低でも200は越えてるキャラでやるのをおすすめします。

 ショコラツアーズは臨時参加する場合はなるべくロイヤルスイーツを持っておいてピタヤ討伐に協力できると良い感じです。経験値も報酬もおいしいので毎日やっておきたいです。

それでは良いROライフを!

 

ラグナロクオンライン公式サイト

https://ragnarokonline.gungho.jp/