スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初心者の記録13 優しいプレイヤーが多い

【英傑大戦】初心者の記録13 優しいプレイヤーが多い

 先日Xに「もう頑張るの無理だなぁ」と書き込んだところ複数の方から励ましやアドバイスを頂きました。これも英傑……温もり感じる。

 あの、多少語弊というか言葉足らずで申し訳なかったのですが『英傑大戦辞める』ではなくて『英傑大戦の頻度を減らして長い目でやろう』という心境です。
 気持ちが萎えているのは間違いないですが、励ましのおかげで多少持ち直しました。
ありがとうございます。

週3くらいでやっていたのを週1やるかやらないか程度にしようかと
週3といっても1,2セットもやると疲れて終わっていたのですが

また、その中で頂いたデッキアドバイスを忘れないようにメモしておきたいと思います
初心者向けの内容とのことなのでたまたまこれをみた初心者の方はやってみてもいいかもしれないです。

「白起をつかうなら北条とセットがいい+で騎馬と弓を1ずつ」

こんな感じでしょうか・・・

これどこかで見たことあるなと思ったけど、Eさんにも勧められた形だな。うん。
もどってきてしまった。

あと白起でオススメ頂いた構成
白起、北条義時、程普、山内一豊or程普の弓枠を北条時政か、ユカ

時政あれだ「うるせぃうるせぃ!」の人だ、弓だったのか。このセリフなんか好き
ここらへん一騎当千コラボのキャラでいじれないかなー使ってみたいだけだども。
基本「北条義時の号令で攻めて白起はお守り」とのこと。
白起使うと白起で攻めてこじ開けなきゃ!という気持ちと北条の号令で進まなきゃ、今どっちの状況!?っていう事が多かったので切り分けたら心境スッキリしました。

あとは操作に慣れる為にまず高武力の3体で組んでみたらどうかという事で。
項燕がおすすめでハオと高杉晋作の3枚デッキとのこと

この形はハナOKさんの初心者向けデッキの紹介で見ましたな。力こそパワーなデッキだった。

ハオと高杉晋作は持っていないので後日借りて試してみたいと思います!