スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初心者の記録16 40万石到達

40万石到達

40万石に上がりました!

使用していたデッキはこちら

 周瑜の伏兵がスルーされるとちょっと辛かったですが、呂布相手に活躍してくれました。

 北条義時はまとまって攻める際に計略が大活躍。撃破時回復が連鎖してくれるとやはり強いですね。

 白起は序盤の先陣効果で投げ気味にして咎めにきた相手が周瑜を踏んでくれると序盤からリードを取れるのでうれしい。城を殴れなくても周瑜と白起で走破は入れてから開始できるといいなという感じでした。あと守りの際に使用して城門に張り付いてた相手を計略使用で倒してそのまま速度の上がった状態で相手の城門に押し込む動きが強かったです。

 楢崎龍はコスト低いし微妙な雰囲気と思ってましたが、実は義時の計略時武力7騎馬の突撃を繰り返すことができればアドが取れるので重要なパーツでした。
 白起が落ちたあとの計略使用で速度の上昇した武力10の騎馬になるので緊急時に助けられる事も多いです。槍には刺さり易いです。

 本日の全国対戦の成績は5勝6敗と調子の良い方でした!横にアドバイスを下さる方がいる状態でやれているのが大きいですね。

 ・・・しかし石高が上がってしまいました、まだ勝率とかはともかく、やってたらいつか上がるラインの様です。40万石で負けても下降は0でした。

 50万石の友人曰く「50くらいから負けると下がるから、そこの実力に関しては玉石混交」とのことでした。一旦そこを目指してのらりくらりやってく事になるのかなと。

戦友大戦の0000対戦やってみました!

 弱くても一生懸命やってれば良きとの事でしたのでやりました。120万石の人とコラボのファンデッキに2連続で戦う事になり、ボコボコにされました。

ぐうの音も出ないので、悔しさとかよりすごいとしか思わなかったです。
むしろ相手が練習にならなくてがっかりしてないかと思いましたが、友人に聞いたところ『そんなの気にする人が0000対戦なんてやらないから大丈夫』とのことでした。

ちなみに使用したデッキはこちら

 春日に新コラボの関羽雲長いれたいなと思ってた所頂上で使用されたデッキがあったので真似してみました。
 春日を使用していると『やはり号令系だと4枚より5枚の方が良いのではないか』という気持ちがあったのでお試しです。

 結果としてはまだ5枚を使えるプレイヤースキルが無くて止まっているのでやるならしばらく練習が必要かなと思いました。