スミの雑記

日々の雑記

【雑記】スーパーホテルに泊まってみたのだけど

【雑記】スーパーホテルに泊まってみたのだけど

 少し離れたところに出かける予定が出来たので、ついでにスーパーホテルというところに泊まってみました。

 最近のホテルはすごいですね、チェックインして料金払うとレシートが貰えて、そこに部屋の番号と部屋に入るための暗証番号が記載されていました。

 入室時は勿論その暗証番号を利用して入ります。

 部屋はダブルベッド、バストイレ一緒で6畳ほどのワンルーム

 部屋のバスとは別に温泉大浴場があるとの事でワクワクしながら行きました。

 室内着も借りて着替えてから行きました。

 しかし期待しすぎた、浴槽自体は8畳程度の大きさ、温泉らしいけど温泉の香りがするとかそんなこともなく、綺麗な銭湯といった感じでしょうか、洗い場は4箇所ほど横一列に浴槽に並行する形で設置されていました。

 しかしマナーが悪いのか、使った洗面器や椅子は使ったまんま、シャンプーなどのボトルは乱雑に放置、4箇所の洗い場の周りは泡だらけという状態でした。

 ふと、何となく思いつきで他の宿泊客が出たタイミングで4箇所の中で右2箇所の周りを綺麗に整頓して、泡も流して、次の人がこの後何処を使うかためしてみました。

 左2箇所は入り口から近いので風呂場へ入ったら使いたい位置です。しかし泡だらけ乱雑。

 準備をして次のお客さんがくるのを浴槽へ浸かりながら眺めます。

 来ました、一瞬1番近い所を使いそうでしたが1番右端を使いました。やっぱ綺麗な方が良いですよね。

 それを横目に見つつ、入り口に1番近い洗い場を身体を洗うふりをして綺麗に整えて、また浴槽に戻りました。

 次に入ってきた人は整えたばかりのそこを使用しました。

 1番右端の人は、周囲を泡だらけにしたまま浴槽に少し浸かり出て行きました。

 ならばと左に使っている人がいる状態で、左から2番目の洗い場を使いながら整えてみました。

 そしたら左端を使っている人も同じ様に綺麗に整えてから浴槽に浸かりました。

 何となく人の目が無ければ、バレなければ、たいした事では無ければ多少荒らしてしまう物なのかなと思いました。

 と、そんなイタズラで時間を潰しつつ何となく一通り整理して出て、夜は浅い眠りでうとうとしてたら朝ごはんの時間になりました。

 ビュッフェスタイルでしたが種類が豊富、ご飯に納豆、味噌汁に生卵、オクラとパンは複数種類に卵ウィンナー、鍋っぽいもの、カレー、グラタン、スイートポテト、ヨーグルトなどなど。

初めてのスーパーホテル満喫満足しました。

おしまい。