スミの雑記

日々の雑記

【雑記】おばさんのパワー

【雑記】おばさんのパワー

 用事があって帰りが結構遅くなりました。
 帰り道久しぶりにラーメン屋に行ってきました。

 ここのラーメンが好きで学生の頃はちょこちょこ行ったものです。
 21時50分頃に入店してつけ麺と餃子を頼んでから待っていたのですが、どうやら22時が閉店だった様なので、それ以降入店の方には店の方から「おしまいです!」「close!」「閉店です!」と次々追い出されていました。

 若干申し訳ない気持ちがあったので、すぐ食べてすぐ出ようという気持ちでした。。
 そんな中閉店前後でおばさん二人組が22時ギリギリ?頃に入ってきて

おばさんA:餃子とおビール頂戴!!
店員さんA:終わりです!!
おばさんA:餃子終わりだってどうする!(座りながら)
おばさんB:3点盛りでいいんじゃない!(座りながら)
おばさんA:3点盛りある!?
店員さんA:閉店です!(多分外から追加で入ってきたお客さんに対して?)
店員さんB:3点盛り出して!!
おばさんA:2つね!!あとラーメン2つ!
店員さんA:ハァイ!!

その後次々入ってくるお客さんに店員さんが声掛けして出て貰ってる状況

おばさんA:私たちギリギリだったわね!!
おばさんB:そうね!!

 

 それを聞いていて『なんか、凄いな』って。
 自分ならたじろいで出てってしまうなというタイミングだったので『勢い凄いな』と驚いてしまいました。

 その後はつけ麺を急いで美味しくいただいて帰宅しました。
 普段会わないような人達を見ると刺激がすごいなというお話でした。