スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初心者の記録7

【英傑大戦】初心者の記録7

ということで引き続きデッキテスト中

白起を起用したい気持ちはあったので今度は白起に嬴政を足した覇道デッキ

 攻める時に士気がきつそうな時と守りは白起で、攻める時は嬴政+華陽太后+胡傷。
 白起は攻める時は削りの主軸なので大事にしたいところ楢崎龍は白起が落ちた後計略を使用すると武力10の騎馬になるので時間稼ぎにも使える。これ1コスってまじ?

 

という事でいざ実践

・大体目論見通りにうご・・・動かせれば動く

・楢崎も白起落ちた後うまく動かして弱い所つければ1体位もってける(くらいのスペックはあるができない)

・嬴政からのコンボは決まると高武力広範囲で覇道すすめまくりができるので使ってて楽しい。

・結果は6戦6敗の常敗全敗うち5戦落城

・スペックでみたら強いしハマるとかなり暴力的な武力になる・・・がそこに持っていく為の技術が足りない、思考も足りない

天の声(Hさん):勝ち筋見つけてそこに持っていく為にやりこみましょう

ひどい負けすぎて、幻聴聞こえてきたけどその通りよなぁ・・・

そもそも5枚デッキをろくにやったことないのに手を出して綺麗に動かせるわけもなく

群雄行って使い込むしかないかな?

 

↑のデッキで負けすぎたので原点回帰したくなったので春日局4枚デッキに戻って3戦

結果3戦2勝

 

・・・もうこれでよくね?

 

 春日局5枚デッキもやってみたいってことで経験者方に動画見たり動きを実際に見せてもらったけど兵種一つとっても動きが違うんですよねぇ・・・練習あるのみか

 

ただ最近動画とかみて謎に思ってた動きとかが少しずつ理解できてきてるので成長しているようです。

 

 そういえば自分の行ってる所だと4台あって1台は配信台で混んでる時は順番待ちの紙に名前書いて順番待ちするのだけど、配信台って予約しちゃえば予約した時間使い放題なんですかね?

 配信の仕方知らないけどちょっと興味あるなぁ