スミの雑記

日々の雑記

【雑記】スロットにいってしまう悪癖を辞める方法

スロットの悪癖を辞める方法

スロット行って大負けして今日は行かなければ良かった!!

〇万あればあれができてあれも買えて晩飯も良いものにできたのにぃ!!!

 

というスロッターは全国に沢山いると思います。

自分もその一人です。

今日の負け分でゲームハード買って新作ゲーム買っておつりくるじゃないかぁ!!

を述べ何十回か繰り返して悟りました。

『あ、やばいコントロールしないと終わる。』

 

 そう考えるとコントロールする方法や、やらない方法は考えられるものでいくつか実践しました。

 

やったこと

今日は〇万まで!と決めて打つ

 これは一定の成果は出ましたが、熱くなった頭ではまともに考えられず追加追加でいつの間にかいつもの惨状になっている事もありました。

 何も意識しないよりかはまし程度。冷めるとまた前の状態に戻ります。

成果:△

 

最初から〇万までと決めてそれ以上は持って家を出ない

 これも一定の効果は出ましたが、気づいたら休憩を取って一度家に金を取りに帰ってまた打ちにいってました。

 演出が良いトコで金切れとかゾーンとか天井近いとね・・・、わかるでしょ?

成果:△+

 

最初から〇万と決めてすぐには帰れない遠い所に打ちに行く

 これは効果ありました。

 ゾーンがとか天井がとか言ってても打つ金がなければ打てないので、そういった所は避けてやめて帰る事を考える事ができました。

 あと打った台は振り返らない。出てたら悔しいもの。

 もうちょっと打ったら出そうの気持ちを防ぐにはいい塩梅でした。

成果:〇

収支をつける

 収支をつけるアプリは結構あります。

 収支グラフとかいつ打ちに行っていくら勝った負けたを可視化する事でコントロールできるかと。

 買った翌日とかは気が大きくなってると思うので、過去の負けた履歴を眺めるといいです。

 問題は面倒臭い事。

成果:〇

「今日は絶対打たないぞ!」を実践する

 現金を持たないで電子マネー決済だけで1日行動をする。

 これが一番打たなくなりますね。打てないので。

 電子マネー決済ができる映画館、飲食店やカフェ、ゲームセンター、ネットカフェやサウナ等調べておくと意外と充実した1日を送れます。

成果:◎

 

 

もし完全に絶ちたいのなら上記に加えて

youtube等の実践動画を見ない

パチスロだけの付き合いの友人が居たら距離を置く

・現金は全部銀行へ置き、キャッシュカードもすぐに使えない所に置いておく

・生活は基本電子決済のみで生活する

・急な現金収入があったら銀行もしくは電子マネーへのチャージなどに使用する

パチスロの情報サイトや店情報を見るためのブックマークやアプリは削除

 

ここらへんを徹底すればいいと思います。

 自分の場合は特別な理由があるとき以外、友人と打ちに行くときには上限を決めて、そこまで使ってしまったら休憩スペースで読書してます。

 ここらへんが昔よりコントロールできてるな?と思えた理由です。

 

ついでに他の理由で打つ理由を潰してみたい

・演出が見たいんだ

→今時だと筐体が出たタイミングでアプリでもあるからそちらは如何でしょうか。

・やっぱ自分でやる筐体じゃないと!

→ゲーセンにも割と早く入るので探してみては。

・すぐやりたい!!

→そしたら5スロでもいいかと、3倍は長く楽しめますよ。

・うるせぇ!!!20スロでひりついた状態で出したいんだよぉ!!!!あばば!!!

→依存症なので一度そういった専門の病院相談に行くことをお勧めします。

 とはいえこの記事をここまで読んでる人はまだ理性が働いているので出金をコントロールする方向でいいかなと。

 

 ということで以上となります。

 自分はもともとチキンな性格なので、借金してまでとかは出来ない人間という事もあり、全ての人には刺さらないかもしれないですが、参考になれば幸いです。