スミの雑記

日々の雑記

【英傑大戦】初級者の記録23 バランスデッキ?

【英傑大戦】23 バランスデッキ?

 号令デッキが範囲内の味方に計略をかけるデッキというのは覚えていたのですが、とある日Tさんに「バランスデッキどうですか?」と聞かれました。

 呼び方はバラバラデッキとかバラデッキとか言うらしいですが、それぞれ自身の強化が出来るカードを並べて使うらしい。

という事でレシピを一つ貰いました。

ここら辺は使いやすいし今年やってれば揃ってるはずだからとのことでした。

関羽雲長で攻め、守りも基本は関羽雲長と巴御前。リヴァイは守りの時に必要なら使う。孫尚香は時間稼ぎした時に打開出来ることがあればといったところ。

 関羽雲長強い、計略後の槍撃が強いので反撃時に使用してそのまま上がってく形も取れるとの事。

 

ということでそんなに強いならと1.5コス落ちで対戦して貰ったのですが、相手にならんですね。(自分が)

 低武力の剣豪で攻城が入らない様にはじいてたとかいうけど、武力こっちの方が高いのにほぼ完封されでました。解せぬ。