スミの雑記

日々の雑記

【雑記】はてなブログ内って検索できないのかなと調べた結果

はてなブログを使い始めて思ったこと

これサイト内の検索どこからするの?

そもそも記事投稿する時にタグ付けるけど、どこから検索するの?

XとかFaceBookとかだとマイページってところから色々するけどそういうページはどこだろうと思ったりしました。

多分マイページ的なところはダッシュボードってところなのはなんとなくわかりましたが、はてな内検索は見つからず、タグ検索は見つけました。

 

記事検索発見!と思いきや中身はgoogle検索だこれ

https://www.hatena.ne.jp/

 

タグ検索(例として英傑大戦で検索)

https://d.hatena.ne.jp/keyword/英傑大戦

※コピペで使用する際には『英傑大戦』部分を検索したいキーワードで。

 

タグ検索はURLに直接打ち込まないと引っかからないぽい

そして引っかかり方が謎。うーん?