スミの雑記

日々の雑記

【ラグナロクオンライン】ロイヤル優待チケット30枚で+9グレーススカルローブを作りたい

ラグナロクオンライン】ロイヤル優待チケット30枚で+9グレーススカルローブを作りたい

 こんにちは!
 本日はウェディングイベントで貯めたロイヤル優待チケット30枚を使ってグレーススカルローブを+9まで作ってみたいと思いました。
 叩きながら記事を書いています。

ロイヤル優待チケットとは

公式サイト説明ページ

rotool.gungho.jp

 2024年のウェディングイベントで設置されたMDを攻略していくと手に入る『ノブレス~』『インペリアル~』『グレース~』とついた職専用装備を装備を壊さないで精錬できるアイテムです。
 この装備は精錬で+9にすると次の段階の装備と交換できていくという特殊な装備で、『ノブレス~』を+9にして『インペリアル~』を+9にして『グレース~』に交換していくという装備です。

 自分の場合はソウルリーパー用装備なので『ノブレススカルローブ』→『インペリアルスカルローブ』→『グレーススカルローブ』と作っていく必要があります。

いざ精錬

 まず露店で買っておいた『インペリアルスカルローブ+7』を倉庫から引っ張り出して、装備した上で神秘の館へ行きます。

 そしてこのNPCに話しかけます。

+8→+7→+8→+9!

優待券26枚残りで+9ができました!勝ったな(慢心)

このNPCと交換してグレーススカルローブをゲット!

 ここでふと考える『これ+7を買ってきて+9を量産してグレースを売れば儲かるのでは?』考えてみます。
 濃縮エルニウムと同じなら+7→+8が25%くらい、+8→+9で20%くらいだった様な感じなので、+7を10個用意して+8になるのが3,4枚(10枚消費)、+9になる可能性があるのが1枚あるかどうか?残り優待26枚ならワンチャンあるかな・・・?
 グレース1枚できれば優待チケット30枚分をペイできる・・・、だけど確率の世界で今回みたいにほぼストレートは無理だと思う。
 よし、今日はついてるみたいだしグレースに全てを掛けよう!

 +4にしてから叩き始める。

+5→+6→+7→+6→+5→+6→+7→+8→+7→+6→+5→+4→+3→+4(エル)→・・・・・・・

結果発表!!

・・・おつかれさまでした!!!