スミの雑記

日々の雑記

仕事を辞めてからさてまずは何をするか・・・

 という事で『なぜブログをはじめようかと思ったのか』というところからつらつらと記録していこうかと。

 最大の理由としては『メインの仕事を辞めた』という事ですが、副業にしていた仕事では日々の生活を支えるには弱いので自分の考え等を記事にしていけば俯瞰して自分の今後やりたい事を見つめなおせるのではという期待もあります。

 10年前に仕事を辞めたときには目的がなにも無く、何かをやる気力もなかったという事で『日付感覚の麻痺』『対人関係の苦手意識』『無気力』という状態になってしまった事があるので趣味とブログを合わせてそこらを軽減できたらと思っています。

 

【趣味や活動を見直す】

趣味:ゲーム(APEX、ラグナロクオンライン

   温泉・サウナ巡り

   パチスロ

   ゲームセンター(英傑大戦初心者)

   カフェで電子書籍を読んでまったり

   なろう小説を読むこと

特技:小銭稼ぎ程度になるイラスト作成

 

【現状を確認】

健康面では+になる事が温泉くらい。

APEXは固定を組めているので、無会話引きこもりで会話がおぼつかなくなる事はなさそう。

ラグナロクオンラインはさすがにユーザーが少なくなっているけれど、老舗だけあって同世代が多い分気持ち的には楽に遊べるし社会人多いからマナーも実はいい。

パチスロと英傑大戦は誘ってくれた人で一緒に遊ぶ人がいるから良し。

金銭面では貯蓄はできないからしばらく貯蓄を切り崩しながら今後どうするか考える必要がある。

 

【改善したい点】

健康面に関しては運動が必要、食事も見直ししたいところ

趣味は現状維持でも良いが課金等は以前より控える必要がある

貯蓄に関しては急ぎではないが、年内には調整していく必要がある

副業の強化は必要

 

【改善案】

運動面:ジムに通う、ランニングの習慣化

食事面:以前から使用している食事管理アプリを本格的に活用する

趣味 :続けたうえで日々のブログを書く事を追加したい

金銭面:現状の副業の強化が現実的かなと思っている

 

こんなところでしょうか。

特に何かすごい事とかは無いと思いますが日々を細々と記録していけたら満足かなと思います。