スミの雑記

日々の雑記

【旅行】暑すぎて北海道行きたくなった1

 暑い、という事で涼しいらしい北海道に行きたくなったので、もう向かってました。

 無職は縛りがないからフットワークが軽いのです。ROがイベント中?すまん!

 ということでまずは東京駅に向かってる道中で移動ルートの選定。東京からなら大体行けるやろなザル思考。

 いやでも成田羽田から飛行機でポンと新千歳空港まで行っちゃう?

……いやいや、旅の目的も何もない状態で最速で行ったところで手持ち無沙汰になるだけだろう。勢いで行動すると大体訳わからない道を散歩して、迷子になって疲れてタクシー呼んで、帰ることになるのだ。群馬に勢いで行った時にやったから知ってる。覚えてる事は競輪と山奥の森。

 ということで考えながら移動出来る船か電車……船は移動中やる事無さそうだから途中下車もしたいし電車にしよう。(偏見)

 そして旅の醍醐味といえば道中の散策だろう。観光名所とかに興味は無いけど食には興味あるし?

 という事でとりあえず目的を雑に決めて、日本の上に向かう為の東北新幹線を採用。鈍行?神奈川から北海道札幌ままで1200キロあるんですよ。楽しそうだけど疲れて現地着いた時に多分疲れて遊べない群馬で学んだ。

だから疲れない範囲でぶらり途中下車もしていく。

 という事で乗って移動開始。

 ルートは仙台通って青森通って函館に行って、千歳経由の終点は北海道といえば最大級の繁華街すすきのを目標にしよう。

 すすきのといえばあれだ。夜の街巡り……してみたいよなぁ!!むしろそれ以外ない。ジンギスカン

 道中の夜のお店事情何かも探れそうなら少し見に行きたいですの。行ったとこの細かい描写は省きますが。

 ROの友人達にもその地域オススメを聞いて実行していったら楽しいのでは?

次回仙台。