スミの雑記

日々の雑記

【旅行】暑すぎて北海道行きたくなった2 仙台

 というところで仙台駅きました。

 連日睡眠がうまく取れてないのでナチュラルハイです。はい。

 そして仙台着いた時は雨です。

 どの位の雨かというと、あちらの妙齢のお姉さんの服が濡れて体に貼り付いてしまってるくらいです。見たくはない。というか薄着の人多いな。夏だったわ。

 若干蒸し暑いけど東京より涼しい位。雨のせいかな?

 そんなこんなで雨な仙台について早速困りました。傘が無いです。

 なのでコンビニダッシュして今後の持ち運びを考えて折りたたみ傘をゲット。袋取ってくれました。ありがとうございます。

外出たら雨小ぶりっすね?……今すぐはいらなそうでさが、きっと旅の何処かで役立つ。

 と、哀愁を漂わせながら予約したホテルへチェックイン。そして荷物だけ置いて早速散策開始。

 まず何するかって?ご飯?夜のお店の調査?

 いいや違うね、英傑の地域称号のゲットだ!となったので英傑大戦をやり地域称号をゲット。

 そしてRO友達に聞いた結果牛タン、牛肉、ずんだもちと来たので早速繁華街へ向かいました。

 ちなみに仙台駅周辺だと、なんでもソープ街とデリヘル街と点々と頒布しつつ棲み分けされているらしい。

 そしてふらりとサウナ施設に入ったら受付の人に「お客さん飲んでます?」と聞かれて「いえ、飲んでないですが」「本当に?」「はい」と繋がり「分かりました、それでは次回の案内は2時間後となりますが〜」と言われたので縁がなかったと思って退出。

 日中歩き回ってたから顔が日焼けしてたかも?引きこもりの肌は生っ白いから日焼けすると赤くなるのです。

 しかしなんか出鼻を挫かれた気がしたので、ご飯を食べて火力を回復しようと牛タンを食べに来ました。

 店名覚えてないけどチェーン店らしい?

 しかしチェーン店でも素材の産地が近いと美味しいですね。気のせい?だとしたら美味しく感じてる分お得ですね!

 そしてこの日は疲れたのでホテルに戻って就寝、久しぶりの旅行なのでやや興奮気味でしたが気持ちよく寝れました。

次回、函館